ふりーだむなぶろぐ

梅はいいぞ。

【デュエリストカップ 2023MAR】イシズ斬機で回った感想【遊戯王マスターデュエル】

今回はDCをイシズ斬機で回ったので備忘録としてその感想を置いておく。 データ関係 使用デッキ コンセプト デッキの感想 DCの感想 余談 データ関係 勝率 36勝17敗 68% 先攻 25勝5敗 83% 後攻 11勝12敗 48% コイントス 表29 裏24 55% 対戦数が多かったデッキ …

宝玉獣 展開ルート【遊戯王マスターデュエル】

MDにも宝玉獣のストラク新規が来たので自分なりの考え方と展開ルートを纏めた 参考になれば幸いです 追記 2023/10/21 www.youtube.com 金科玉条実装後の宝玉獣について、動画で展開と構築を纏めました! この記事を投稿した時点では不可能だった1枚初動につ…

イシズスプライト 事前考察 個人的メモ【遊戯王マスターデュエル】

3/9にイシズが来るらしい、ティアラより先に来るとは思ってなかった 自分はイシズスプライトを試してみようと考えていて、参考になる構築を探していたが誰もデッキレシピを上げてる人がいなかった、まあ未知の環境なので当然と言えば当然なのだが なので自分…

【15連勝】ダイヤ1 斬機【遊戯王マスターデュエル】

こんにちは、Freedumeです。今回は、斬機でダイヤ1を達成できたのでその構築について紹介出来たらと思います。 結論から申し上げますと、めっちゃ強いです。しかし罠ビのセンサーや増G墓穴が重いこともあり、スプライトには一歩劣るかな、といった印象です。…

【レジェンドアンソロジー】感想とデッキ置き場 3個【遊戯王マスターデュエル】

相も変わらずデッキ枠がカツカツなのでデッキ置き場兼備忘録として。あと今回からランク差があっても普通にマッチングするようになったみたいですね レジェンドアンソロジーって毎回書くの面倒なので以後レジェンドフェスと書きます 環境について マギストス…

【テーマクロニクル】感想とデッキ置き場 7個【遊戯王マスターデュエル】

デッキ枠上限がカツカツという事情もあり、備忘録としてフェスで作ったデッキをブログに残しておこうと思う。 環境について 8軸カグヤ 80点 強いところ 弱いところ 結論 スケゴGS 70点 強いところ 弱いところ 結論 メタビ霊使い 85点 強いところ 弱いところ …

星杯勇者 展開ルート 個人的メモ【遊戯王マスターデュエル】

星杯ストーリーが好きなので組んだ アルバスとミラジェイドのせいでアストラムが機能しなくて泣いた 基本的な思考 デッキレシピ デスフェニ採用の星杯勇者 展開ルート 2枚初動 星杯+通常モンスター 星杯+ブリガン予想GUY緊テレ 星杯+アラメシア リース+ブリ…

【ポケモンSVシーズン1】イーブイズでマスターボール級到達しました

こんにちは、Freedumeです。今回は、ポケモンSVで目標としていたイーブイズ達でマスターボール級に到達できたので、その構築と雑感について書いていけたらと思います。ブイズパーティを使いたい方の参考になれば幸いです。 ルールは準伝パラドックスポケモン…

【Season12】ダイヤ1 憑依装着/霊使い【遊戯王マスターデュエル】 

こんにちは、Freedumeです。今回は、霊使いでダイヤ1を達成できたのでその構築について紹介出来たらと思います。 結論から申し上げますと、正直今の烙印アダマシア相剣環境は霊使いにとって苦しいです。永続罠を貼っていても霊使いの打点を超えるモンスター…

@イグニスター 展開ルート 個人的メモ【遊戯王マスターデュエル】

追記 この展開ルートはサーキュラー実装前のものです サーキュラー入りの展開ルートを探している方の参考にはならないので見る必要は無いです 基本的な思考 その他注意事項 デッキレシピ 基本展開 アチチorピカリ初動 めぐりAi初動 アチチ+ピカリ イグニスタ…

【リンクフェス】ダイヤ1 蟲惑魔【遊戯王マスターデュエル】

こんにちは、Freedumeです。今回は、蟲惑魔でリンクフェスのダイヤ1を達成できたので、その構築について紹介出来たらと思います。 記事を書いているのは10/16でリンクフェスは10/14~10/28まであるので、今から蟲惑魔をリンクフェスで使いたい人の参考になれ…

トマラドン天威勇者 展開ルート 個人的メモ【遊戯王マスターデュエル】

ハリが死んで誘発耐性と後攻の捲り力が落ちたのが滅茶苦茶痛い 7+ローズ・勇者・トマホ+チューナーといった誘発貫通手段が豊富にあった旧天威勇者に比べて規制後の天威勇者は誘発1枚で止まるようになってしまった また後攻捲りがチューナー+モンスターではな…

天威勇者 展開ルート 個人的メモ【遊戯王マスターデュエル】

ハリ禁止になって草 基本的な思考 基本展開 ①ラドン1枚 ②ハリ1枚 ③ハリ+7 要練習 ⑨7+レッドローズ トマホ展開 ④トマホのみ 下トマホ ⑧トマホ+チューナー 上トマホ 勇者展開 ⑤アラメシア+星7+チューナー以外のモンスター1体 下トマホ ⑥アラメシア+オライオン …

【Season6】ダイヤ1 デスフェニドラグマ霊使い【遊戯王マスターデュエル】

こんにちは、Freedumeです。今回はデスフェニ採用の霊使いでダイヤ1に到達できたので、その構築について紹介できたらなと思います。 結論から申し上げますと、今まで使っていたメタビ霊使いに比べて先攻での勝率は低下、後攻での勝率は上昇しました。デッキ…

【10連勝】ダイヤ1 デスフェニ蟲惑魔【遊戯王マスターデュエル】

こんにちは、Freedumeです。今回は前回と違い誘発を積んだデスフェニ蟲惑魔で10連勝できたので、その構築を紹介できたらなと思います。 ダイヤ1到達報告のうち、純蟲惑魔が3割・ドラグマ蟲惑魔が3割・狡猾ループ軸が2割・デスフェニ蟲惑魔が2割という感じで…

【制限改訂後】ダイヤ1 デスフェニ拮抗蟲惑魔【遊戯王マスターデュエル】

こんにちは、Freedumeです。今回はデスフェニ採用型蟲惑魔でダイヤ1を踏めたので、その構築を紹介できたらなと思います。 観測してる範囲では蟲惑魔で現時点(5/10)にダイヤ到達している人は数人いたので、蟲惑魔はやはり十分に戦えるテーマだと感じました。 …

【10連勝】プラチナ1 憑依装着/霊使い【遊戯王マスターデュエル】

こんにちは、Freedumeです。今回は、霊使いでプラチナ達成、またプラチナ帯で10連勝できたのでその構築について紹介出来たらと思います。当然ですがコイントス切断は一度もしていません。(された事は数え切れないほどある) 結論から申し上げますと、ファンデ…

【遊戯王マスターデュエル】個人的制限改訂予想【botを許すな】

こんにちは、Freedumeです。今回は今後の制限改訂で規制されそうなカード、もとい私が嫌いなカードを紹介したいと思います。 今回は注意すべき制圧カードの対策を個人的に纏めること、また事前に予想書いておくことで制限改訂をより楽しみに待てるという二つ…

【22連勝】プラチナ1蟲惑魔【遊戯王マスターデュエル】

こんにちは、Freedumeです。今回は、蟲惑魔でプラチナ達成、またプラチナ帯で22連勝できたのでその構築について紹介出来たらと思います。当然ですがコイントス切断は一度もしていません。(された事は数え切れないほどある) 結論から申し上げますと、環境には…

【NRフェスティバル】バージェストマ幻煌龍【遊戯王マスターデュエル】

こんにちは、Freedumeです。今回はバージェストマ幻煌龍でNRフェスを回ったので、その構築を紹介出来ればと思います。 勝率は90~95%程度で、最高17連勝でした。負けた試合は先攻メガリスにガン回しされてどうしようもなかったです。 結論としては、メガリス…

【ポケモン剣盾S25】Nパーティでマスターボール級到達しました【Nパ】

こんにちは、Freedumeです。今回は、コンセプトパの一つであるNパーティ(通称Nパ)でマスターボール級に到達できたので、その構築と雑感について書いていけたらと思います。Nパを使いたい方の参考になれば幸いです。 ルールはダイマ有禁伝環境(竜王戦)でした…

【ポケモン剣盾S19】バシャカイリューバトン【最終950位R1836】

こんにちは、Freedumeです。今回は、目標としていた三桁順位を取ることができたので、その構築と雑感について書いていけたらと思います。参考になれば幸いです。 ※ 公開日が6/4になってますが、構築組む時のメモとして6月初めからブログを使っていた名残です…

【ポケモン剣盾S18】イーブイズでマスターボール級到達しました

こんにちは、Freedumeです。今回は、ポケモン剣盾で目標としていたイーブイズ達でマスターボール級に到達できたので、その構築と雑感について書いていけたらと思います。ブイズパーティを使いたい方の参考になれば幸いです。 ルールは冠環境で、生意気ポリ2…

「Re:ゼロから始める異世界生活」2nd season 後期OPテーマ「Long shot」 歌詞 和訳

お久しぶりです。Freedumeです。今回は2期の後期リゼロOPテーマである、「Long shot」の和訳をしてみました。ガッツリ意訳の入った翻訳となっていますが、それでも構わないという方のみ見ていただけると幸いです。 www.youtube.com 歌詞 曲名:Long shot 歌手…

【人狼将棋】人狼将棋の個人的攻略と所感【名人 レート10000】

お久しぶりです。Freedumeです。今回は2020/12/8にリリースした人狼将棋の個人的攻略と所感を語っていきたいと思います。 ※注 リリースしてから数日時点での所感であるため、間違っている点や参考にならない点もあるかもしれませんが、ご容赦頂ければ幸いで…

【WoT】Object 703 Version II の3優等取りました【個人的車両評価】

WoT

こんにちは、Freedumeです。バージョン1.10アプデからかなりやりこんでいますが、まだまだ拡張パーツをどれにすべきか迷っています。それぐらい今回のアプデは多様性が増してプレイヤーごとの個性が出るようになったので、本当にいいアプデだったと思います…

【WoT】車長用視覚システムと消音排気システム搭載時のTier10LT比較

WoT

どうも、Freedumeです。拡張パーツアプデきましたね。私は色々な組み合わせを試しながら遊んでいるのですが、多くの戦車の選択肢が増えて多様性が増したので、個人的にはとてもいいアプデだったと思います。 さて本題に入りますが、今回はタイトル通り、車長…

【WoT】ランク戦2020-2021 シーズン1 ゴールドリーグ入りました

WoT

こんにちは、Freedumeです。今回ランク戦でゴールドリーグに入れたので、自分なりのランク戦攻略、思ったことや感じたことを書いていけたらと思います。 まずランク戦の良いところ、悪いところを挙げます。 [良いところ]・報酬が美味い 正直報酬がまずかった…

【WoT】Obj.279(e)ミッションをクリアした記念

WoT

お久しぶりです。Freedumeです。休みが終わって忙しくなることと、ブログを書くモチベがなかったことから更新は停止していたんですが、279eをゲットできて嬉しかったので今回記事を書くことにしました。 私はエクスカリバーとキメラのミッション、279eのUnio…

【WoT】Bat.-Châtillon 25 t の3優等取りました【個人的車両評価】

WoT

こんにちは、Freedumeです。最近成長が鈍っているのでどうにかしなければと思いつつ、当初目標としてた程度の腕前にはなれたのでこれで十分じゃないかと思っている自分がいます。でも成長が止まると次第にゲームがつまらなくなってしまうと(私は)思っている…