ふりーだむなぶろぐ

梅はいいぞ。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ロスフラ】ゼン演習が本当に活力効率が良いのか検証【番外編】

どうも、Freedumeです。今回は番外編として、検証染みたことをしてみます。ロスフラのユーザーがよく言われることとして「ゼン演習だけは毎日こなせ。」というものがあります。曰く、「ゼン更新で活力剤が出れば活力収支は+になる」という。その実態を確かめ…

【ロスフラ】うたわれるものロストフラグ日記【紅白奉納試合+1月まとめ編】

どうも、Freedumeです。あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。(激遅) アップデート告知によると、昨日のステージ3追加で今月のイベントが全て終わったようなので、1月にあったことをまとめてみたいと思います。 ・1月上旬 紅白奉…

【Civ5】ざっくり書くAIランキング

どうも、Freedumeです。この前久々にciv5を起動して遊んでたら、モンテスマと大陸で二人っきりになって100T粘った挙句、途中参戦してきた都市国家に首都を落とされて負けました。滅亡寸前まで講和してくれなかったんですけど何がいけなかったんですかね...な…

【WoT】Challenger の3優等取りました【個人的車両評価】

WoT

こんにちは、Freedumeです。最近イギリス駆逐にハマってATシリーズと旋回砲塔シリーズによく乗っています。モジュールが共通なのでフリーをあんまり使わずに済むのはありがたいですね。 [概要] Tier7旋回砲塔TDの一輌。アプデが来る前は格下MTの主砲というふ…

【WoT】FV4004 Conway の3優等取りました【個人的車両評価】

WoT

こんにちは、Freedumeです。某スパユニの分かりやすい車両評価に感化されたので、私もそれを真似して車両評価を書こうと思います。 [概要] 大分前のアプデで俯角が10度になったり新主砲が追加されたりと結構なバフを受けたConway。乗ってて楽しいのでFV4005…