ふりーだむなぶろぐ

梅はいいぞ。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【人狼将棋】人狼将棋の個人的攻略と所感【名人 レート10000】

お久しぶりです。Freedumeです。今回は2020/12/8にリリースした人狼将棋の個人的攻略と所感を語っていきたいと思います。 ※注 リリースしてから数日時点での所感であるため、間違っている点や参考にならない点もあるかもしれませんが、ご容赦頂ければ幸いで…

【WoT】Object 703 Version II の3優等取りました【個人的車両評価】

WoT

こんにちは、Freedumeです。バージョン1.10アプデからかなりやりこんでいますが、まだまだ拡張パーツをどれにすべきか迷っています。それぐらい今回のアプデは多様性が増してプレイヤーごとの個性が出るようになったので、本当にいいアプデだったと思います…

【WoT】車長用視覚システムと消音排気システム搭載時のTier10LT比較

WoT

どうも、Freedumeです。拡張パーツアプデきましたね。私は色々な組み合わせを試しながら遊んでいるのですが、多くの戦車の選択肢が増えて多様性が増したので、個人的にはとてもいいアプデだったと思います。 さて本題に入りますが、今回はタイトル通り、車長…

【WoT】ランク戦2020-2021 シーズン1 ゴールドリーグ入りました

WoT

こんにちは、Freedumeです。今回ランク戦でゴールドリーグに入れたので、自分なりのランク戦攻略、思ったことや感じたことを書いていけたらと思います。 まずランク戦の良いところ、悪いところを挙げます。 [良いところ]・報酬が美味い 正直報酬がまずかった…

【WoT】Obj.279(e)ミッションをクリアした記念

WoT

お久しぶりです。Freedumeです。休みが終わって忙しくなることと、ブログを書くモチベがなかったことから更新は停止していたんですが、279eをゲットできて嬉しかったので今回記事を書くことにしました。 私はエクスカリバーとキメラのミッション、279eのUnio…

【WoT】Bat.-Châtillon 25 t の3優等取りました【個人的車両評価】

WoT

こんにちは、Freedumeです。最近成長が鈍っているのでどうにかしなければと思いつつ、当初目標としてた程度の腕前にはなれたのでこれで十分じゃないかと思っている自分がいます。でも成長が止まると次第にゲームがつまらなくなってしまうと(私は)思っている…

【WoT】T-34-85 Rudy の3優等取りました【個人的車両評価】

WoT

こんにちは、Freedumeです。皆さんランク戦の進捗はどうですか?私はシーズン1をやっていなかったため年間報酬のkpz 50tを手に入れることができないらしく、モチベがガタ落ちしてしまいました。単純に相手が上手くて勝てないからというのもあるのですが そん…

【WoT】AMX Canon d'assaut 105 の3優等取りました【個人的車両評価】

WoT

こんにちは、Freedumeです。ランク戦始まりましたね。私はボンズ装備をスタビしか持ってないのでボンズ目当てで参加したいのですが、スパユニが操る報酬車両が跋扈する戦場で活躍できる自信がないのでとりあえず数日はスルーするつもりです。スパユニが減っ…

【WoT】O-Ni の3優等取りました【個人的車両評価】

WoT

こんにちは、Freedumeです。フロントライン始まりましたね。私はロレーヌを持っているのでブーラスクは買わなかったんですが、フロントラインでの暴れっぷりを見ると買っておくべきだったかなあ...なんて思ってしまったり。実は私は初めてフロントラインをプ…

【WoT】Lorraine 40 t の3優等取りました【個人的車両評価】

WoT

こんにちは、Freedumeです。なんとなく最近記事書いてないなって思っていたら、いつの間にか1ヶ月が過ぎていました。週毎に更新してるブロガーやyoutuberの方って凄いんだなって実感しました(小並感)。 [概要] 今現在もクレ稼ぎやら拠点戦?で活躍するTier8ロ…

【ロスフラ】ゼン演習が本当に活力効率が良いのか検証【番外編】

どうも、Freedumeです。今回は番外編として、検証染みたことをしてみます。ロスフラのユーザーがよく言われることとして「ゼン演習だけは毎日こなせ。」というものがあります。曰く、「ゼン更新で活力剤が出れば活力収支は+になる」という。その実態を確かめ…

【ロスフラ】うたわれるものロストフラグ日記【紅白奉納試合+1月まとめ編】

どうも、Freedumeです。あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。(激遅) アップデート告知によると、昨日のステージ3追加で今月のイベントが全て終わったようなので、1月にあったことをまとめてみたいと思います。 ・1月上旬 紅白奉…

【Civ5】ざっくり書くAIランキング

どうも、Freedumeです。この前久々にciv5を起動して遊んでたら、モンテスマと大陸で二人っきりになって100T粘った挙句、途中参戦してきた都市国家に首都を落とされて負けました。滅亡寸前まで講和してくれなかったんですけど何がいけなかったんですかね...な…

【WoT】Challenger の3優等取りました【個人的車両評価】

WoT

こんにちは、Freedumeです。最近イギリス駆逐にハマってATシリーズと旋回砲塔シリーズによく乗っています。モジュールが共通なのでフリーをあんまり使わずに済むのはありがたいですね。 [概要] Tier7旋回砲塔TDの一輌。アプデが来る前は格下MTの主砲というふ…

【WoT】FV4004 Conway の3優等取りました【個人的車両評価】

WoT

こんにちは、Freedumeです。某スパユニの分かりやすい車両評価に感化されたので、私もそれを真似して車両評価を書こうと思います。 [概要] 大分前のアプデで俯角が10度になったり新主砲が追加されたりと結構なバフを受けたConway。乗ってて楽しいのでFV4005…