ふりーだむなぶろぐ

梅はいいぞ。

【WoT】T-34-85 Rudy の3優等取りました【個人的車両評価】

 こんにちは、Freedumeです。皆さんランク戦の進捗はどうですか?私はシーズン1をやっていなかったため年間報酬のkpz 50tを手に入れることができないらしく、モチベがガタ落ちしてしまいました。単純に相手が上手くて勝てないからというのもあるのですが

 そんな中バトルパスという神イベントが始まったおかげでボンズ装備と同性能の報酬拡張パーツが手に入るようになりました!載せ替えも10ゴールドでできるし優等チャレが捗りますねこれは...

 

 

[概要]

 ナチュラルスキル乗員を持ってくることで有名なベルリン4兄弟の一人。昔は六感が付くと犬が鳴いたらしい。ポーランド戦車にも国籍変更が可能なので、2つの国の乗員が育成できる。

f:id:Freedume:20200327025740j:plain



 

 

[主砲]

 単発180、CR貫通194、装填4.6秒、弾速約1200m/s、俯角は7度。精度照準はぼちぼちだが、拡散が悪く絞らないと明後日の方向に飛んでいく。

 このTier帯のMTの主砲としては中々に強力で、特に榴弾が単発300、貫通44と非常に使いやすく自走狩りやLT、紙装甲TDなど出番はなかなかに多い。榴弾換算のDPMは素で3000と破格。抜ける相手(特にhellcat、Nashorn、Ikvなど)に榴弾を使えばダメ交換で優位に立てるだけでなく、相手の2発目を食らわずに仕留めきれることも多いので榴弾は沢山積もう。私は以前AP6/APCR40/HE10の配分で乗っていたが、HEを撃ち切ったことと金弾を撃ち切りかけたことがありそれ以降0/44/12にしている。

 

 

[装甲]

 T-34-85Mと違い車体装甲は紙。砲塔の形状が優秀なためハルダウンすれば弾いたり外してくれたりするので、俯角は7度だがハルダウンは徹底したい。特にこのTier帯は精度や弾速が悪い車両が多いため、中距離以遠での撃ち合いではそこそこ安定した硬さを持つ。

 なお弾薬庫の耐久が同格最低であり、105mm以上の弾が弾薬庫に命中すると一撃で誘爆する。弾薬庫保護は最優先で付けよう。

 

 

[機動力]

 最高速54/20、出力重量比15。遅くはないが特別速いとも思わない。平均的な中戦車として必要最低限の機動力を持っていると言える。T-34-85Mは明確に鈍いと感じるが、この車両はストレスなく動かせる程度の機動力はある。

 

 

[その他]

 拡張パーツはラマー、換気、皮膜、カニ目から好きなものをどうぞ。消火器を乗せる人ならカニ目、レーションを乗せる人なら皮膜でいいんじゃないかな。

 追記:拡張パーツは、ラマー皮膜換気旋回機構がいいはず。ラマー皮膜は必須で、皮膜で445まで伸びる人は旋回機構を積むのがいいと思う。

 視界は365mで、T-34-85組の中では単独トップ。換気皮膜レーションスキルマシマシで460m程度になる。

 隠蔽は普通。The・普通の代表例のような車両。

 無線手が犬に食べられてしまったため、A-44やT-34-85の乗員育成には向かない。高Tier用なら無問題。

 

 

[総論]

 非常に優秀なTier6課金戦車。最近はT-34-85Mのせいで戦友乗員が本体とか言われることもあるけど、個人的にはT-34-85Mより好き。T-34-85Mより強いとは微塵も思わないが、加速に不満があったり、装甲を過信して突っ込んでしまったりする人はこっちの方が活躍できるんじゃないかな。また新規で始めた人はこの車両かCromwell Bが大変オススメなので、ゲームを始めて1000戦ぐらいやった時期にこれらの車両が売ってたら是非買って欲しい。

 

 

[余談]

f:id:Freedume:20200327025837j:plain

 基準は1800?ぐらい。Tier6初の3優等が100戦以内に取れて嬉しい。地味に課金戦車の3優等を100戦以内に付けるという実績も解除されたので満足。

f:id:Freedume:20200327030810p:plain

 優等チャレンジ中の成績。HK鯖だとダメアシ2100程度が限界だったが、💩に嫌気が差してANZ鯖でプレイしたところ2500を軽く超えられた。やっぱり💩さえいなければ想定外被弾はかなり減るんだなあということが実感できた。というかHK鯖は💩が他鯖に比べて明らかに多すぎる。WGさん自走枚数制限とスタンナーフ頼みますよほんとに...