ふりーだむなぶろぐ

梅はいいぞ。

【ロスフラ】うたわれるものロストフラグ日記【12月まとめ編】

お久しぶりです。Freedumeです。ここ最近一気に冷え込んで来ましたね。手袋とマフラーの出番も増えてきました。

12月アップデート予定の告知によると、昨日始まったスタミナ50%offキャンペーンをもって今月のイベントがすべて終わったようなので、12月にあったことをまとめてみたいと思います。

 

・12月上旬

剣奴の灯火が開始カルラとエムシリが実装。交換の必要ポイント数がやたら多かったり、すり抜け上等のピックアップ率が話題に。カルラはガチ勢の遊び道具最高ダメ検証係に、エムシリは無課金の救世主となった模様。

200万ダウンロード記念ログボ。石配布は素直に嬉しい。

アプデによりデイリーミッションで絵馬3つが確定入手可能に。なおミッション条件はゼン以外ゴミである演習を1回、6回、9回クリアすること。違う、そうじゃない(画像略)

 

・12月中旬

剣奴の灯火後半戦開始。ベリーハード追加。ベリーハードはなかなか歯応えのある難易度。ガチャ産の星3無しでも上手くやればクリアできるようなので、難易度調整はなかなかよくできてると思った。なお私は星3複数積みで5回ぐらい負けました(半ギレ)

ノスリ実装。特攻++とかいう闇を引き連れて。特性に死に特性が混じってるのでちょっと話題に。いつも通りすり抜けで阿鼻叫喚してるのはご愛敬。ちょっとピックアップ率低いんとちゃう?結局私は特攻対象が1枚も当たりませんでしたが、結糸しか使ってないので外してもあんまり悔しくないです(負け惜しみ)

季節限定ログボ。結糸が7つ配られる。ガチャは爆死でしたが糸を配ってくれること自体は嬉しい。

林檎のせいでメンテが数時間延長。活力剤100個とスキチケ100枚が配られる。ええやん!これからはもっとメンテ延長してもいいのよ?

敗北時のスタミナ消費が一律「2」に。良アプデ。

星3絵馬で星1~2キャラの御魂が入手可能に。そうですか。まあ無いよりマシか。

 

・12月下旬

 イベントデイリーミッションで金絵馬がもらえる。地味に初金絵馬でした。嬉しい。

 降臨祭復刻。結糸で引けないので私には関係ないですね...

出撃と演習スタミナ50%offキャンペーン。ハード周回がはかどる。金絵馬と星2素材ガッポガッポでああ^~うめえなぁ!最低限の特攻しかないのにイベントなんてやってられるか!俺は5-3周回に戻るぞ!

5-3をやるべきかどうか迷っている人のために、連続50周分の周回画像をあげます。参考になれば幸いです。

 f:id:Freedume:20191226101443j:plainf:id:Freedume:20191226101453j:plainf:id:Freedume:20191226101501j:plainf:id:Freedume:20191226101508j:plainf:id:Freedume:20191226101516j:plain

 

なんかツモ運悪いですね...金絵馬2枚引きとか3連続金絵馬もあったんですけど下振れしましたかね?

 まあ5-3を20周するのとイベVH3を9周するスタミナが一緒ってことを考えると、特攻が乏しい人は下振れでもこっちの方がうまいんじゃないでしょうか。特攻ガン積みの人?両方周回すればいいんじゃないかな?

 

 

・イベントが終わった感想

まだ終わってないけど皆さんお疲れさまでした。もう殆どの方は取捨選択を終えてあとはポチポチするだけの作業に入っているのではないでしょうか。中には銅鏡以外全て取り切った猛者もいらっしゃるみたいですが。私はまったりやりながらも当初欲していたものは取り切れそうなので、とりあえずは満足しています。

f:id:Freedume:20191226102300j:plain

結糸20個(10000pt)、素材:天地人(9000pt)、エムシリ御魂×170(7500pt)、イベ金鏡(5000pt)、写鏡金(5000pt)、素材:風×10(800pt)で合計37300pt。あとはデイリー3回分だけで全部行ける予定です。できれば10000ptの写鏡も欲しかったところですが、さすがに最低限の特攻しか手に入らなかったこのイベントに活力剤を割くのは勿体ないので断念しました。次のイベントでは特攻対象を引けるといいんですが...どうなることやら。

地味に無償石を遠征デイリー以外逃していないんですよね。ハクやハクオロが出るまでにどれぐらい貯まってるんでしょうか。小学生の頃の貯金箱みたいでちょっとワクワクしてます。

 

 

・雑談

f:id:Freedume:20191226104129j:plain

 このイベントのお陰で結構戦力値が上がって来ました。来月には3万超えられるかな?

余談ですが、ここの運営は結糸を結構配ってくれます。現時点でイベントで結糸20個、ミッションで16個(プレイヤーレベルは35)、ログボで11個で合計47回ガチャを引けてます。確率はしんどいですが結糸の配布量は評価できます。でもやっぱりピックアップ率の低さだけは許されない。

あと余りにもやることがないのでモチベががが...。活力剤を割ってスキチケ周回を終えた後に虚無感を覚えてしまうようになり、石を貯めることとストーリー追加を待ち続けるしかモチベなくなってしまいました。今後は月1で更新...できればいいなぁ(希望的観測)